17日は絵本作りです

場所  梅ノ木グリーンパーク集会所

時間  午後1時30分〜4時くらいまで

参加費 ひとり 1500円
     親子  2500円







福島先生にインタビューしてみました

Q:”アトリエ・クラムポン”とはどんな意味で、どんな思いから付けた名前ですか?

A:クラムポンは、宮澤賢治の“やまなし”という詩にでてきます。なんだか不思議な響きで得体がしれないところが気にいってつけました。何か起こるかわからない不思議なところで、一人ひとりが自分らしさを出してくれたらいいなぁという思いがあります。


Q:いつごろから始めましたか?

A:今年で18年目です。みなさんのおかげでまだつぶれずに続いています。


Q:先生おすすめの本をおしえてください

A:お薦めの本…たくさんありますよ〜!1冊と言われたら、「星の王子さま」ですね。星野道夫さんの本も大好きです。学生のころは、ヘッセとドストエフスキーにはまっていました。今は絵本とシュタイナーの本が多いです。


ありがとうございました。