25日の様子です

今回は初めての場所でのアトリエ。
ちょっと分かりづらい場所なので皆さん無事に到着するかなーと不安でしたが・・・
何とかたどり着きました!
6家族、15名の参加でした!

新しい場所での開催で舞い上がってしまったのか(?)なんと
写真を撮るのをすっかり忘れ・・・すみません。

先生が持って来てくれた竹のかご。
まずは、取っ手やふちの部分に和紙をのりで張り、
次に内側、外側に張って、もう一度繰り返し、
合計4枚の和紙で丈夫なかごになります。
そこに色のついた和紙で模様をつけました。
これを乾かしてから柿渋を何度か塗るのですが
これはお持ち帰りとなりました。


かほちゃんがおやつにスィートポテトを作ってきてくれました!

次回は11月29日(日)同じ中田生涯学習センターの和室にて

パッチワークの予定です!