最近読んだ本&マンガ・・・ 『period ピリオド』吉野 朔実 (著) 小学館 など


『period ピリオド』 (IKKI COMIX) 吉野 朔実 (著) 小学館

内容紹介より

兄・迥と弟・能の幼き兄弟の物語。母親は家を出たまま戻らず、兄弟は父親と3人で暮らしていた。毎日のように振るわれる父の暴力に耐えていた兄弟だが、ある事故を境に父親は別人のようになり、入退院を繰り返すことになる。
兄弟が住んでいた家は、叔父の借金のため売り払われ、山中の施設に移り住むが……。

何やら重たそうな雰囲気。。。と恐る恐る読み始めたら止まらなくなり
結局4巻一気に読んでしまいました(^_^;(次の日の朝、起きるの辛かった〜)
まだ続きがありそうなので次が待ち遠しいです。。


『まさかジープで来るとは』せきしろ (著), 又吉 直樹 (著) 幻冬舎
内容紹介より

妄想文学の鬼才とお笑いコンビ「ピース」の奇才が詠む、話題の自由律俳句集第二弾。センチメンタル過剰で自意識異常な自由律俳句六〇七句、散文十五篇収録。

前回借りた『カキフライが無いなら来なかった』に続く第二弾。
“センチメンタル過剰で自意識異常”というコピーがいかにもぴったりでいいですね。。。
同じく又吉さんの『 第2図書係補佐』 (幻冬舎よしもと文庫) も以前借りましたが、何と言うか、可笑しくて、切ない本でした。
すべて菜の花村店長さまよりお借りしたものです。
いつもありがとうございます〜